ハイパー児童館ぷれいす

誰もが「あるがまま」に「あたりまえ」でいられる居場所づくりをめざして

ほっとくシートのお正月

※妄想によるフィクションです。

なんとなくお正月なぷれいすです。

奥に2席ある“ほっとくシート”には、ささやかに鏡餅を飾ってみました。

開業以来、「ほっとかないけどほっとくよ、ほっとくけどほっとかないよ」をコンセプトに設置している“ほっとくシート”には、「ほっとく感」をアピールしたくて何も置かずにきました。

でも、「ほっとくけどほっとかない感」がなくて、殺風景すぎるかなぁと思いながら年越しを迎えてしまいました。

そこで、今回ささやかに「ほっとかない感」を鏡餅で表してみました。

鏡開きした後はどうしよう?


「ほっとくシート」は、いわゆる「お一人様席」です。
静かにご利用いただければ用途は自由です。
一人でいたいけど誰かの体温は感じていたい方におすすめです。ぜひどうぞ。

明日もよろしくお願いします。

Open 9:00 - 19:00

※妄想によるフィクションです。